Sugar珈琲

甘くて苦いひと時を

\ Follow me!! /

絶景温泉 群馬県「宝川温泉 汪泉閣」!!

 

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。

 

緊急事態宣言がところどころで解除されてきましたね!それでもまだ、旅行などは行きにくいですね・・・

もう少し落ち着いたらみなさんはどこへ行きたいですか?

 

私はまずは、ゆっくり温泉ですかね!

 

そこで以前も紹介したのですが、今日は私の「行きたい場所」について紹介していこうと思います。

 

f:id:yuugurenotuki:20200317233016j:plain

 

 みなさんはこの群馬県にある宝川温泉 汪泉閣」を知っていますか?

 世界最大の旅行ガイド「ロンリープラネット」で『日本の温泉一位』に選ばれるなど世界的に有名な温泉です。また、宝川温泉が誇る大露天風呂はとにかく規模が大きく、その大きさはなんと 約470畳!

 さらには、映画「テルマエロマエⅡ」のロケ地にもなっており、多くのシーンに登場しています。夜にはライトアップもされ昼間とはまた違う幻想的な雰囲気になります。

 

f:id:yuugurenotuki:20200318001512j:plain

 

 

 私は趣味で、旅行やカフェ巡りをしているのですが、その目的は大体その場所の雰囲気を味わったり、なにかを見たり食べたりすることでした。最近では、海外だとタイに行き、国内だと鎌倉や東京、千葉、仙台、福島、などに行きました。その中で、福島で温泉街に宿泊したのですがそこで温泉旅の素晴らしさに気づき、温泉旅行もしてみたいと思いました。

 私は最初、大分の別府温泉や群馬の草津温泉、静岡の熱海温泉、栃木の鬼怒川温泉、神奈川の箱根温泉などの一般的な有名どころしか知りませんでした。しかし、いろいろと調べてみると他にも私の知らない絶景温泉や様々な温泉があることを知り、その中で最も興味を持った温泉がこの宝川温泉 汪泉閣」でした。

 

 私はぜひ次の温泉旅行でこの宝川温泉 汪泉閣」に行ってみたいと思います!

 これを読んだ方々にもおすすめの温泉があったら紹介してほしいです!

 

 

\ Follow me!! /