Sugar珈琲

甘くて苦いひと時を

\ Follow me!! /

「ブラック・スワン」を知っていますか?

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。

 

 

「白鳥はみな白い」かつて数百年の間、ヨーロッパではそう信じられていた。誰もその事実を疑うものはいなかった。

ところが、1697年にオランダ人のウィレム・ド・ヴラミンが、オーストラリア探検中に「黒い白鳥」を発見した。

 

f:id:yuugurenotuki:20200906105633j:plain

 

それ以来、

   ブラック・スワン」=「ありそうにないこと」

                     をあらわすシンボルになった。

 

 

ブラック・スワン」とは、あなたの人生(資金状況や健康状態や事業など)にとてつもなく大きな影響を及ぼす予想外の突発的な出来事のことである。

 

 

 

 

・ポジティブな「ブラック・スワン

金の発見、運命の出会い、トランジスターの発明

 

・ネガティブな「ブラック・スワン

株価の大暴落、落ちてきた隕石に当たって命を落とす、ガン

 

 

現代社会において「ブラック・スワン」の出現率(出現回数)が増加している。私たちはこれからも未来の計画を立て続ける。しかし、「ブラック・スワン」にその計画を台無しにされる頻度が増えているのである。

 

ポジティブな「ブラック・スワン」にうまく乗ることができれば、人生は良くなる。そのため、ネガティブな「ブラック・スワン」の生息地域からは距離を置いた方がいい。

 

借金をせず、蓄えを投資する時には保守的になり、成功を収めたとしても贅沢を慎むようにしよう。

 

 

 

 

 

 

\ Follow me!! /