Sugar珈琲

甘くて苦いひと時を

\ Follow me!! /

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替えしましたか?私はコタツすらまだ…

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。 そろそろ衣替えの季節ですね!みなさんはもう衣替えしましたか? だんだんと日中も気温が高くなる日が増えてきました。 この前なんて、最高気温が30度を超えていました(笑) そんな天気がいい日が続いているのにもかかわ…

絶景温泉 群馬県「宝川温泉 汪泉閣」!!

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。 緊急事態宣言がところどころで解除されてきましたね!それでもまだ、旅行などは行きにくいですね・・・ もう少し落ち着いたらみなさんはどこへ行きたいですか? 私はまずは、ゆっくり温泉ですかね! そこで以前も紹介し…

人生には柔軟性が必要だ

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。 車で一直線の高速道路を運転している時さえ、ハンドルから手を離せば車は車線を脱線し、事故を起こしかねない。 私たちの人生もそうだ。私たちの理想はもちろん、予測や計画通りに進むスムーズな人生である。そのために…

「株」やってますか? Vol.6

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。 株式会社がどのような株主の情報を保有しているのか、そして、株主はその情報の公開を求めることができるのでしょうか。 そのようなことを解説していきます!なので、今回は「株式名簿」についてです! 株主名簿 (1)…

最近何撮りました?

今週のお題「カメラロールから1枚」 みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。 今回はお題にあった「カメラロールから1枚」を紹介していきたいと思います! 今月は外出自粛で外に出かけたりすることがありませんよね。なので、カメラロールを見返してみると、家…

どっちの人生がいい?

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。 今日はどうでもいい私がちょっと思ったことです(笑) 「刺激のある波乱万丈な人生」と「穏やかな平凡な日々だけの人生」どちらがいいのだろう。 ふいに、最近そんなことを思いました。 ずっと刺激のある人生を送っていた…

アマビエ・件(くだん)・虚構推理

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。 以前、ネットの記事で、 【新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、熊本の海に出現して豊作や疫病を予言し、絵姿を見せれば災厄を免れるとされる妖怪アマビエが注目を集めている。同じような妖怪に人頭牛身の「件[くだ…

「株」やってますか? Vol.5

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。 今回は、株式と似ている言葉「株券」についてまとめて紹介していきたいと思います! 株券 (1)株券の発行 株券とは、株主の地位を表す有価証券のことです。 株券は、原則として発行しないこととされており、定款で株…

\ Follow me!! /