Sugar珈琲

甘くて苦いひと時を

\ Follow me!! /

明日はホワイトデー!

今週のお題「ホワイトデー」

 

みなさんこんばんは。明日は「ホワイトデー」ですね!

男性の僕たちにとっては悩みの時季ですよね(笑) まぁ、バレンタインをもらえなった人からしたら無関心・悲哀ですけど。。

(ちなみに僕は今年はもらってないので後者です... )

 

 私が初めてホワイトデーのお返しをしたのは中二の時でした。以前(中一の頃)にもバレンタインでチョコを当時付き合っていた恋人にもらったのですが、その後ホワイトデーの日が来る前に別れてしまい、お返しをすることが気まずくなりお返しできませんでした。

 そのようなこともあり中二になってはじめてホワイトデーのお返しをしました。当時中学校はお菓子などを持ってくることは禁止でした。さらには嫌がらせなのか、バレンタインやホワイトデーが近づくと抜き打ちで「持ち物検査」が行われました。なので、お返しは放課後一度帰宅してモノを持ってから渡しに行くしかありませんでした。

(当時は先生の嫌がらせにしか思えなかった(笑))

 

 また、男性はお返しで何を渡すか悩みますよね。学生の頃は特にね… 経済力もないし親にホワイトデーのお返しを買いたいからお店連れてっていうのも恥ずかしいですよね(笑)

 私もよく悩みました。昔ホワイトデーにパイをあげることが流行りましたよね。みなさんは覚えていますか?(私の地域だけでないことを祈る(笑))

 なぜパイかというと、

 

ホワイトデー = 3月14日(3.14)

円周率(π)= 3.14

 

 といいうことで 3月14日=π(パイ)ということで、ホワイトデーにパイを渡すことが流行り、私も学生の頃よく本命にはパイを渡していました!

 

 そんなことをホワイトデーに思い出します。

 

 しかし、悲しいことに大人になるにつれて、食べ物よりもアクセサリーなどのモノの方が喜ばれる傾向にあるような・・・

 

 

\ Follow me!! /