Sugar珈琲

甘くて苦いひと時を

\ Follow me!! /

筋肉痛~~

みなさんこんばんは!

今日は最近(3月から)継続していることを話したいと思います!

 

私は最近ほぼ毎日、体力づくり・筋力トレーニングをしています

まずはジョギングなどの有酸素運動を中心に

そして少しずつ無酸素運動の時間や負荷を増やしています。

 

しばらくまともな運動してなかったので少しやっただけで筋肉痛が…

 

それでも毎日一定の強度以上の負荷をかけてるようにしています!

そのおかげで常に筋肉痛状態…

今の痛みがいつのトレーニングのものなのかわかりません(笑)(笑)

 

 

でも継続してやっているため、今月(約8日間)だけでもう 3㎏ 痩せることができました!!

体脂肪率11%ほどになり今月中に1桁に行く勢いです!

 

私はもともと小学生の頃からサッカーを小中高とやっており、

高校では県ベスト3など、どちらかといえば強豪校でプレーしていました。

 

高校卒業後、私は地方の国立大学に進学したのですが、大学ではほとんど運動しなくなりました。

さらには、20歳を超えお酒を覚えてからは、もうお酒を飲む人はお察しの通り・・・

 

そんな中、「自分ルール」を決めてそれを実行することで、ダイエットかつ筋力向上が順調に進んでいます!

 

 

レーニング方法などはサッカー選手時代の時のものを混ぜたオリジナルなので、少し独特なものもあると思いますが、今度参考程度にいくつか紹介しようかな~

 

 

\ Follow me!! /