Sugar珈琲

甘くて苦いひと時を

\ Follow me!! /

コロナが去年だったら…

今週のお題「ゲーム」

 

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。

 

f:id:yuugurenotuki:20200419234941j:plain

 

 今回はお題にあった「ゲーム」について、今までのゲーム人生について紹介していきたいと思います!

 

 

 私が最初にゲームに触れたのはゲームキューブでした!

 今の子供たちはこの存在すら知らないんだよな~(笑)

 

 このゲームキューブでは、マリオパーティー」「ピクミン」「ナルト」「ワリオ」「ワンピース」等をやってました!

 

f:id:yuugurenotuki:20200419235003j:plain

  

 特にはまったのがこのマリオパーティ5」で、ほぼ毎日家族でやっていました!

 よく兄と喧嘩もしたし、泣くほど笑ったりもしました!父が仕事から帰ってきては、一緒に遊び、そして、家族全員負けず嫌いなので、みんなして真剣勝負をしました!このソフトは本当に思い出のあるゲームです!!

 

 

 

 そして、ゲームボーイアドバンスが発売され、ひとりでもゲームを楽しむようになりました。主に最初はポケモン ファイヤー&グリーン」をやっていました!

 

f:id:yuugurenotuki:20200420000443j:plainf:id:yuugurenotuki:20200420000426j:plain

 

 また、このゲームの発売によって、相手との対戦が可能になりました!

 「ポケモン」や「ロックマン」など、自分で育てて対戦するようになりました。

(この時はまだゲーム機どうしケーブルでつなげる有線でしたね(笑))

 

 

 

 そして、任天堂 DS」が発売されゲーム機が、2画面+タッチパネル へと進化しました!

 

f:id:yuugurenotuki:20200421180719p:plain

 今のゲーム機と比べると厚さも重さもありますが、これが発売されたときはとてもハイテクなものに感じました。

 さらにこのDSでは、ソフトの形が変化して薄くなりましたね。

 

 この世代は、ゲームボーイのソフトとDSのソフト両方使うことができてとても便利でした!

 

 次世代からはこの形が基本となり、どんどん薄く、軽量化されていきました。(そのせいでゲームボーイのソフトは使用できなくなりました。)

 

 

 

 

 私は、中学2年生までしかゲームをしていませんでした。ずっと部活やら受験やらでゲームとは疎遠になりました。

 

 

 

 

 高校に入ってからは、スマホを持つようになり、スマホゲームにはまりました!

 特に「ワールドサッカーコレクション」というゲームで選手をガチャで集めたり、それで試合するというゲームです。

 

 

 そして今現在(大学生)では、ひとり暮らしをはじめ、アルバイトで稼いだお金でiPadを購入して、「PUPG」「ライフアフター」「黒い砂漠」というゲームをしています!

 

f:id:yuugurenotuki:20200421184839j:plain

 

 どのゲームも楽しく、どれもおすすめです!特にPUPGではゲーミングヘッドセットを購入して、ガッツリやりこみ一時期サーバーランクで割と上位までいくくらいやりました!

 

 

 コロナの影響でみんな外出できずにゲームをする人も多いと思います!

 

 しかし、私は最近、色々と勉強しないといけないことが多くゲームができていないです。。

 (今年はゲーム自粛の年なんです。。)

 

 

 コロナが去年起きてたら、ずっとゲームして、外出自粛も何も苦じゃなかったのに…

 

 

 

\ Follow me!! /