Sugar珈琲

甘くて苦いひと時を

\ Follow me!! /

「おうち時間」流行語になりそうな勢いだよね(笑) みなさんはどのように過ごしていますか?

お題「#おうち時間

 

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。

 

f:id:yuugurenotuki:20200418001451j:plain



 ついに日本全国に「緊急事態宣言」が出されましたね。いよいよ、日本も存亡の危機といっても過言ではありません。
 連日、朝から夜までテレビやネットニュースではコロナウイルスの話題で持ちきりです。

 

 毎日外出自粛が呼びかけられています。そのため「おうち時間」をどのように過ごすか様々な著名人もSNSでいろいろ発信しています。次の流行語「おうち時間」が選ばれるんじゃないかというレベルで毎日聞く言葉になりましたね。(笑)

 

 そのため、今回はお題にあった「おうち時間」について、私のお家での過ごし方を紹介していきいと思います!

 

 

 

 まず、私は毎日必ず行うこととして毎朝シャワーを浴びるようにしています!

 

 予定の有無にかかわらず、毎朝シャワーを浴びます。家の外に出なくても浴びます。浴びることによって、目が覚めるし、すきっりとした状態で一日を始めることができます

 

 そして私は、シャワーを浴びながら歯磨きと洗顔も済ませます!

 (朝はまだ寒い時があるので、体を温めながら歯磨きと洗顔ができるのでおすすめ)

 

 また私は、一日家にいるときでも髪のセットをします。朝シャワーを浴びて、パジャマから着替えて、髪をセットすることで、家の中でもだらだらと無駄な時間を過ごすことをなくすことができるからです!!

 

 

 

 基本私は、前週は午前中は読書をします。小説からビジネス書まで幅広いジャンルを読みます。

 

 そして、午後からは勉強をするようにしています。時間はだいたい3~5時間ほどやるようにしています!

 

 

 

 そして、夕方からは筋トレをします!

 以前は、約6~7㎞ジョギングをしていたんですが、こんな状況で外に出れないので、「腕立て」「腹筋」「体幹をメインで絶対にこのトレーニングだけはするようにして、これにプラスで背筋などの筋力を鍛えるようにしています!

 

 

 そうして、充実した一日を過ごし、お風呂に入って、夕飯を食べた後、最後は、珈琲を飲みながら、こうしてブログをのんびり書きます。

 

 

 

 毎日やることは同じでもその内容は異なってくるので、毎日が飽きません。こんな風に、自分のやりたいことを一日中できることなんて、めったにないですよね。

 

 まして、こうして外出せずに「おうち時間」を過ごすことを政府が薦めていることで、何の罪悪感もなく普段できないことをして、一日を過ごすことができます!

 

 

 毎日、暗くなるニュースばかりで、普段アクティブな人は外に出られなく気が滅入ってしまう人もいると思います。

 

 でも私は全部考え方次第だと思います!

 こんな状況でも、何事もマイナスに捉えるのではなく、こんな時にしかできないことをできると思うようにすればいいのです

 外に出られないのではなく、外に出ずに家の中でも楽しめる新しい趣味を増やすいい機会だと思えば、ストレスを溜めずに過ごせます!

 

 

 日本全国民が一丸となって、この状況を乗り越えていきましょう!!!

  頑張れ日本!! 頑張れ世界!!

 

 

 

 

  

\ Follow me!! /