Sugar珈琲

甘くて苦いひと時を

\ Follow me!! /

「当たり前」を「当たり前ではない」と気づいた、ふとした瞬間

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。

 

f:id:yuugurenotuki:20200414021112j:plain

 

 以前、私の家の近くで電気の工事がありました。

 

 そして事前に12時~16時まで停電することが知らさせていました。

 

 

 今回はその時に電気がないことで、今まで「当たり前」だと思っていたことが「当たり前でない」と気づいた瞬間について紹介しようと思います!

 

 

 その日は日曜日で、私は何もない休日だったのでずっと家にいる予定でした。

 

 

 停電の時間はお昼から夕方までで、天気も晴れだったので照明の心配もなく私は、ノートパソコンでDVDを観たり読書をして過ごしていました

 

 

 

 お昼ご飯を食べ、DVDの映画を観ようと思い、観る前にトイレに行った時でした。

 

 洋式のトイレなのですが、ふたを開けて便座に座った瞬間、、便座の氷のような冷たさに思わず声が漏れてしまいました(笑)

 

 

 電気のありがたみをまさかこんなところで感じるとは(笑)

 

 

  今まで当たり前だと思っていたことでも、なくなって初めて、それが当たり前ではないことに気づき、ありがたみを感じます。。

 

 

 

  いつもは色々な自分が気になる分野について紹介したり書いているのですが、今回は何気ない日常を書いてみました!

 少し短い気もするけどたまにはいいかな~(笑)

 

 

 

 

\ Follow me!! /