Sugar珈琲

甘くて苦いひと時を

\ Follow me!! /

ちょっと愚痴

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。

 

 最近みなさんはどのようにお過ごしですか?

 

 今回は「最近の日常」について愚痴というか、思ったことをお話ししたいと思います。

 

 

 5月6日までの期限で緊急事態宣言が出され、最悪でもその期間内は絶対に外出を自粛すべきだと、一般的に叫ばれてますよね。

 私も普段は家で勉強しないで図書館などに行くのですが、今は家でやるようにしています。

 しかし、家で勉強する習慣があまりないので家だと集中することができません。

 

 

 

 そんな悶々とした日を過ごしている中、私は一人暮らしなので、週に1回だけ買い物に行きます。

 すると、スーパーは人もが集まるのにもかかわらず、マスクもせずにのんきに買い物をする人がいました。それも一人ではなく何人も。

 

 

 最近民衆の意識が薄れていると感じます。ニュースなどでは若者のウイルスに対して危険性の意識が低いなどといわれていますが、ここ最近では大人も意識が低下しているのではないかと思います。

 

 電車でもマスクをせずに乗車しているサラリーマンの姿を見かけることがあります。

 

 

 これからのGWで感染拡大が注視される中、世間がこのままウイルスへの意識が薄れると、さらなる拡大につながる可能性が大きくなります。

 

 確かに10代20代の人々の意識は薄いかもしれません。しかし、30代以上の人々は全員が予防や対策が万全で意識高く生活しているといえるのでしょうか。

 

 

 他人の悪いところは目に入りがちです。しかし、自分のこととなると人は適当な言い訳を作ったりして自分の脳を騙します。

 本格的にこの大型連休に入る前に、他人ではなくまず自分の予防・対策がでいているか今一度確認してください。それが一番自分のためにも人のためにもなります

 

 

 

\ Follow me!! /