Sugar珈琲

甘くて苦いひと時を

\ Follow me!! /

ついに、ついに・・・

みなさんこんばんは、Sugar珈琲です。

 

ついに、ついに、体脂肪率が1桁になりました!!

f:id:yuugurenotuki:20200422232519j:plain

 

 

 私は前にも書いたのですが、6月末に少し体を使った用事があり、ここ最近ずっと体力を付けたり、筋力トレーニングをしていました。

 

 

 一年前まで、体重も70㎏以上あり、体脂肪率も約20%くらいありました。

 

 

 少しずつトレーニングして、体重も体脂肪率もだんだん下がってきました!

 

 

f:id:yuugurenotuki:20200423003921j:plain

 

 

 この1,2ヵ月間はずっと体脂肪率が11%~12%をさ迷っていました。しかし、このコロナの影響で外出自粛になり、外でランニングできないため自宅でできる自重トレーニングをメインに毎日継続してました。

 

 

 そして、昨日の朝に計測したら、なんとやっと9.7%と一桁台になっていました!

 

 

 今の結果に割と満足しているのですが、これに満足して、トレーニングを怠るとまた以前の身体に戻ってしまうのでこの生活を続けていけるように努力したいと思います!!

 

 

 

 普通、目標を達成してしまった場合、モチベーションを保つことが難しいですよね。私もそう思います。

 

 

 なので、私は体脂肪率1桁になるというこれまでの目標から、身体を使う用事の6月末までこの1桁を常にキープするという目標に変えようと思います!

 自分の中で「ルール」を作り、それに従います。

 

 

 私の場合は、そのルールを破った場合、あらかじめ罰則を自分の中で決めておくことが多いです。そうすることで、実際に自分がルールを破ったときに「甘えのある罰」を与えることがなくなります。

 

 

 常に自分を客観視し、厳しく律することを意識することが重要です。

 そのためには、過去の自分に嘘偽りなく向き合うことが必要になります!

 

 

 これまでの一年間の体重や体脂肪率などは計ったときにきちんと記録しているので、それを今度簡単に集計してお見せしたいと思います!

 

 

 

\ Follow me!! /